コーヒーに慣れて 2022/08/08

この世界を、日本を暑くしてやると意気込む日差しを早朝に受けながらこの記事を書いてます。どうも馬場ちゃんです。

 

タイトルは、福島県のバンドzanpanの数年前の名曲から取りました。

今度つくばに来るので楽しみです。

 

 

この数ヶ月で環境がガラッと変わったので、その話とこれからの話をします。

 

 

 

まず、サークルを辞めました。

 

理由は、自分が本当にやりたいことと別な方向に自分が進んでいってることを

感じたからです。

 

大学に入る前、あるいは大学入ってすぐの馬場を見ていた人は信じられないかもしれませんが、大学の間は、ひたすらベースの技巧フレーズを早弾きしていました。

 

 

自分の音楽性を表現することもそっちの方がウケが良かった。

それに突っ走っていた自分に嫌気が差しました。

 

 

 

 

どんだけ下手でもいい。伝えたいことを胸張って伝えていればそれだけで良い。

 

 

 

 

 

そう思えてた時に戻りたいと最近は願っています。

 

 

 

なぜそんなに変わりたいと願えるようになったかと言うと

もう一つの環境の変化

 

私、馬場はライブハウスに還りました。

 

 

ってのがあります。

 

 

 

やはり、ライブハウスは良い。

 

 

暖かい人

 

大酒飲み

 

音楽が本当に大好きな人

 

 

みんな10年前から友達かのようで嬉しかった。

 

 

いつかつくばparkdinerで自分のバンドで人生初のイベント企画やって、

最高な日というの更新していきたいですね。

 

 

9月に制作に入ります。一切の仕事を入れないで、本腰を入れて頑張りたいと思います!やるぞ俺は。

 

 

 

www.youtube.com